郵送による転出届
郵送による転出届について
すでに柴田町から引越しされていて、柴田町役場へ来庁できない場合等には、郵送で転出の手続きを行うことができます。
下記のものを同封して、町民環境課あてにお送りください。
なお、マイナンバーカードをお持ちの方は、マイナポータルからオンラインで手続きできます。
※マイナポータル(オンライン)の手続き方法はこちらからご確認ください。
※郵送の場合は、概ね1週間程度かかります。お急ぎの場合は、速達等でお送りください。
※転入届や転居届等は、郵送でできませんのでご注意ください。
必要なもの
-
本人確認書類(マイナンバーカード、運転免許証、旅券など)
-
返信用封筒(84円切手を貼り、宛先を記入してください)
届出期間
引越し予定日の14日前から引越し後14日以内
※郵送による手続きは、日数がかかりますので余裕をもって申請してください。
このコンテンツに関連するキーワード
登録日: / 更新日: