令和4年度 賑わい交流 プレイス デザイン ワークショップを開催しました
令和4年度プレイスデザインワークショップの取組み
令和4年度は、「賑わい交流の拠点」の一帯のビジョン・コンセプト・デザインを考える、をテーマに3回開催しました。
第1回 令和4年10月28日開催の様子
第2回 令和4年11月18日開催の様子
第3回 令和4年12月23日開催の様子
第3回では、ワークショップから出された提案やアイディアスケッチを整理、集約したビジョンスケッチを作成しました。
ビジョンスケッチ
令和4年度の活動内容として、第1回目に船岡城址公園一帯の課題、強み、弱みなどキーワードとして抽出し、その分析としてテキストマイニング形式によるデータ整理を行いました。第2回目では、そのデータを基にグループ毎コンセプトを考え、第3回目では船岡城址公園一帯のビジョンスケッチの機能や要素のアイデアを考えてきました。
今年度ワークショップの主なテーマとしては、「賑わい交流拠点」へ向けたプレイス(空間)デザインづくりを目的に取り組んでいきます。
登録日: / 更新日: